2022-09

1から学ぶ発達障害や病気のきほん

気になる!幼児の発音の発達は何歳から?「サ行・ザ行は5歳位から」

発音気になる?幼児の発音は何歳から発達するか知っていますか?答えは、およそ3~4歳ころから。でも「サ行とザ行」は難しいので、5歳過ぎでも「3割程」の子どもはうまく発音できないことも。気になる発音の知識とお家で出来るトレーニングを紹介します
お金・生活に役立つ情報アレコレ

みずほ銀行の企業型DC「資産配分変更どうやってやるの?」教えます

みずほ銀行の企業型DCをしているけど、配分割合の変更方法がわからない…。そんなあなたに、画像付きで解説します。あなたが、これを見ているということは、現在の配分率に不安や不満を感じているからではないでしょうか。ならば、実行するチャンスです!
お金・生活に役立つ情報アレコレ

みずほ銀行の企業型DC「スイッチングどうやるの?」教えてわかる人

みずほ銀行の企業型DCをしているけど、スイッチングの仕方がわからない…。そんなあなたに、画像付きで解説します。スイッチングとは、今の商品を売って、別の商品を買うことを意味します。あなたが、これを見ているということは、実行するチャンスです!
お金・生活に役立つ情報アレコレ

老後の安心は今から。資産を増やす「iDeCo」の超基本と始め方

物価の上昇や経済の不安、子どもたちにお金がかかるけど、自分の老後も心配..。今の時代、自分のお金は自分で増やす時代です。今注目を浴びている「個人型確定拠出年金:iDeCo」の超基本と資料のかき方まで詳しく解説します。老後の安心は、今から準備!
リハビリ専門解説!

リハビリ療法士が、逆上がりの練習法と上手にできるコツを教えます。

逆上がりができなくても、大人になって困ることはありません。でも達成感は子どもに大きな自信をあたえます。うちの子は運動が苦手で…大丈夫です!リハビリ療法士が、逆上がりの練習法とコツを伝授します。逆上がりの動きと体の使い方がわかれば出来る!
お金・生活に役立つ情報アレコレ

子育てにお金がかかって将来の生活が不安。わたしも始めた積立NISA

子どもを育てるにはお金がかかります。貯金なんてわずかしかできない。この資金で老後がはたして暮らしていけるのか…これからの時代、自分でお金を増やす方法を知っておかないとまずいかもしれません。投資の超基本と口座開設の具体的な方法をお伝えします。