2023-06

9割が知らないおもちゃの効果

リハビリ現場でも大活躍!アンパンマン くるっと♪はいっどうぞ ドキンちゃんのラブリークレープ屋さん

小児リハビリではリハビリのツールとして子どもに人気のおもちゃがいくつかあります。その中で、トップ3に入る人気のおもちゃの一つ 「アンパンマン くるっと♪はいっどうぞ ドキンちゃんのラブリークレープ屋さん」を解説します。これ、ほんとおススメです。
9割が知らないおもちゃの効果

GRAVITRAXと共に冒険を創造する:遊びを通じた学びの魅力

「組み立てを存分にたのしむかっこいいおもちゃないかな?」 「達成感や充実感を育ててあげたい。どうしたらいい?」子どものリハビリを専門に行う療法士が、おもちゃに含まれる「まなび」を分析します。組み立てて、重力を楽しむ『GRAVITRAX』
9割が知らないおもちゃの効果

子供の発育と思考力を促進!楽しいスティッキーおもちゃの解説

「うちの子、手先が不器用。何か手助けしてあげたいんだけど…。手先の発達を促すおもちゃってあるのかな?」手と頭を使って楽しく学ぶことができるスティッキーが解決策です!子供たちの成長をサポートする素晴らしい遊びを一緒に探求しましょう!
9割が知らないおもちゃの効果

成長と学びの楽しさ!シンプルな『トンころガッタン』おもちゃの効果

「自閉症で知的に遅れが目立つって言われたけど、ピッタリなおもちゃないかな」「ちっちゃい子におススメのおもちゃないかな?」 子供の成長を促すシンプルおもちゃ『トンころガッタン』小さなお子さんから遊べ、ハンマーを使って玉を入れていきます。