9割が知らないおもちゃの効果

楽しみながら学ぶ!『わたしはだあれ』カードで子供の能力を伸ばそう

カードゲーム,子供向けゲーム,教育的ゲーム,記憶力トレーニング,語彙力向上,認知スキル,言葉の想像力,注意力と集中力,言葉遊び,早期教育 9割が知らないおもちゃの効果

「ちいさい子どもでも、たのしめるカードゲームないかな?」

「子どもの言葉と表現力を伸ばしたいんだけど…」

「子どもの判断力や脳の力を育てる、よいカードゲームはありませんか?」

 子どものリハビリを専門に行う療法士が、遊びに含まれる「まなび」を分析、わかりやすく解説します。

 小さな子供たちは、どんどん言葉を吸収します。その覚えた言葉を使うことによって、さらに能力を伸ばすことができるのです。

 さらに、目の前にある物を、どのように言葉で表現するのか?これを考えることは、想像力と言葉のボキャブラリーを増やすことにつながっていくのです。

 今回、紹介するおもちゃはコチラ!!

ちいさな子どもの力を伸ばす!:「わたしはだあれ」

わたしはだあれ カードゲーム (すごろくや)

 あなたの子供たちの遊び心と学び心を刺激する、楽しみながら学べるカードゲームが登場しました。『わたしはだあれ』は、魅力的な動物たちとその可愛らしい着ぐるみを結びつける、楽しいマッチングゲームです。子供たちが楽しみながら基本的な記憶力や認識能力を向上させる手助けとなります。

 ゲームの魅力は二通り!まず、子供たちが楽しんで遊べるカードゲームとして、動物たちの着ぐるみとマッチングさせる遊び方があります。お子様はカードをめくり、どの動物カードがどの着ぐるみを着た子供とマッチするかを探し出します。記憶力を鍛え、楽しみながら物事の関連性を理解する手助けをします。

 さらに、もう一つの遊び方として、『わたしはだあれ』を使って、言葉で動物の特徴や性格を説明し、友達や家族とあてっこを楽しむことができます。これにより、子供たちは説明力を向上させ、協力し合う楽しみを体験します。一緒に遊びながら、動物たちの素晴らしい世界を探求し、学びましょう。

どんな効果があるんですか?

『わたしはだあれ』というカードゲームは、子供たちにさまざまな効果をもたらす素晴らしい教育的なツールです。

・注意力と集中力を養う
・ことばの想像力をやしなう
・新しい言葉を知る、語彙力を高める
・聞く力を養う
・すばやい判断力を養う
・形、色などの情報を利用し、似たものと関連付ける能力を促す

注意力と集中力を養う

 ゲームプレイ中、子供たちはカードの中から特定のパターンを見つけるために場や手札に注意を集中させる必要があります。これにより、子供たちは注意力を高め、集中力を養う機会を得ます。

ことばの想像力をやしなう

 「わたしはだあれ」の言葉で動物の特徴や性格を説明するゲームモードは、子供たちのことばの想像力を刺激します。彼らは動物の特徴を文章で表現することで、創造的な表現力を高めます。

新しい言葉を知る、語彙力を高める

 ゲーム中で動物の特徴や性格を説明する際、子供たちは新しい言葉を学びます。新しい語彙を習得し、言葉の力を高める機会となります。

聞く力を養う

 説明を聞き、それに基づいて正しいカードを選ぶため、子供たちは聞く力を向上させます。他のプレイヤーの説明に注意を払い、正確に理解する必要があります。

すばやい判断力を養う

 カードを素早くめくり、対応するカードを見つけるプロセスは、子供たちの判断力と反応速度を向上させます。瞬時に正しいカードを選び出すことが求められるため、迅速な判断力が育まれます。

形、色などの情報を利用し、似たものと関連付ける能力を促す

 ゲームはカードの形や色にも基づいてマッチングが行われるため、子供たちは物事の類似点を見つけ、関連づける能力を発展させます。これは認知能力の向上に貢献します。

『わたしはだあれ』は、楽しいゲームプレイを通じて、子供たちの認知能力、言語スキル、集中力、協力スキルなど多くの重要なスキルを育むための効果的な手段となります。

まとめ

『わたしはだあれ』は、想像力と楽しさの世界への扉を開き、子供たちに楽しみながら学ぶ機会を提供します。このカードゲームは、家族や友達との素敵なひとときを共有し、子供たちの発展をサポートする道具として最適です。

 何を待っているんですか?『わたしはだあれ』を手に入れて、楽しみながら学び、一緒に冒険しましょう!

わたしはだあれ カードゲーム (すごろくや)

皆様にお願いがあります。 このブログを多くの人に読んでいただくため、また出来る限り長くブログの活動を行っていきたいと思いますので、応援のために下のボタンをポチっと押してください。にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村
皆様にお願いがあります。 このブログを多くの人に読んでいただくため、また出来る限り長くブログの活動を行っていきたいと思いますので、応援のために下のボタンをポチっと押してください。にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村
シェアする
therapistyuをフォローする
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ゆーのおもしろ発達学 〜子育て・発達障害・グレーゾーン・小児リハビリなど〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました