未分類

はじめまして(自己紹介)

はじめまして、セラピストゆーです。
このブログでは、育児の悩み、発達障害について、おもちゃの解説、リハビリテーション全般について、自分が経験してきたことを中心に話をしていきたいと思います。
発達障害に悩むご両親、ご本人はもちろん、子育て中のパパママ、臨床で働く同じセラピスト、そしてそれを学ぶ学生さんまで、いろいろな人に届くとよいなと、おもったり、思わなかったり。
まぁ思ってるんですけど。

さて、今回は自己紹介を簡単にしたいと思います。
一般病院に勤める、作業療法士です。経験年数は15年以上。子どもからお年寄りまで、幅広くリハビリできるセラピストを目指してきました。現在は、外来で小児リハビリから認知症外来までをサポートしています。
以上です。

飽きっぽい性格なので、次回予告をしないと長続きしないと思うので、次回予告していきます。
次回「セラピストが教えるおもちゃのひみつ」 小児リハビリを担当する私が、おもちゃの分析とその効果を解説します!お楽しみに☆

皆様にお願いがあります。 このブログを多くの人に読んでいただくため、また出来る限り長くブログの活動を行っていきたいと思いますので、応援のために下のボタンをポチっと押してください。にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村
皆様にお願いがあります。 このブログを多くの人に読んでいただくため、また出来る限り長くブログの活動を行っていきたいと思いますので、応援のために下のボタンをポチっと押してください。にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ
にほんブログ村
シェアする
therapistyuをフォローする
ブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ゆーのおもしろ発達学 〜子育て・発達障害・グレーゾーン・小児リハビリなど〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました